ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

16歳・橋本千里が暫定2位 勝みなみは残り1Hでサスペ/日本女子アマ 第1R

日本の女子アマチュアナンバー1を決める「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」が25日(水)、茨城県の大洗ゴルフ倶楽部で開幕した。当初は昨日の24日(火)開幕予定だったが、悪天候により順延。この日、1日遅れで朝7時に第一組がティオフした。

しかし、午後4時17分に雷雲接近により中断すると、再開を待たず同5時39分にサスペンデッドが決定。出場138人中39人がホールアウトできおらず、再開は明日の午前6時30分、引き続き同7時から第2ラウンドが行われる予定。

<< 下に続く >>

ホールアウトした選手の中では、5アンダーで終えた埼玉栄高校3年生の佐藤耀穂(18歳)が暫定ながら単独首位。1打差の4アンダー暫定2位タイに、権藤可恋金澤志奈北村響、そして先週の海外メジャー「全米女子オープン」で4日間プレーした16歳の橋本千里を含めた4人が続いた。

前年優勝の森田遥は1ホールを残して1オーバー。堀琴音は15ホールを消化して2アンダー、勝みなみも1ホールを残して1アンダーと上位につけている。

予選ラウンドは2日間36ホールのストローク戦で争われ、上位32人が以降のマッチプレー戦へ進出。予備日にずれこむ29日(日)までに5試合を勝ち抜いた選手が、今年の最強女子アマの称号を得る。

<上位&主な成績> ※順位は暫定
順位/スコア/選手名
1/-5/佐藤耀穂
2T/-4/権藤可恋金澤志奈橋本千里北村響
6T/-3/新垣比菜、稲見 萌寧
8T/三ヶ島かな工藤優海、木下彩、小祝さくら三浦桃香、政田夢乃


15H終了/-2/堀琴音
17H終了/-1/勝みなみ
17H終了/+1/森田遥

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!