ニュース

国内女子サントリーレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集 サントリーレディスオープン 最終日

飯島茜 5バーディ、2ボギー「69」 通算9アンダー2位

「ショットは良かったけど、パッティングがいまひとつでした。昨日(3日目)の12番ですごいチーピンが出て、ショットするのが怖くなって。ホールアウトした後に片山さん(片山晋呉)に電話で相談をしたら、ただひとこと“ローフェードの練習をしなさい”と言われました。理由は話してくれませんでしたが、練習場でその通りにしたら、すごく良くなったんです。特効薬でしたね」。

森田遥 4バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「73」 通算4アンダー9位タイ

「(2年連続でローアマチュア)もっと詰められたとも思うけど、(スコア的に)去年より1打、成長したので良かったです。疲れはありませんでしたが、最後なので、もっと引き締めていかないといけない、と思ってプレーしていました。(2週間後は連覇を狙う女子アマチュア選手権)去年よりも相当難しいと思いますが、自分なりに頑張りたいと思います」

<< 下に続く >>

渡邉彩香 4バーディ、2ボギー「70」 通算4アンダー9位タイ

「ショットも良かったし、まあまあかな。(次週は全米女子オープン)グリーンが硬そうなイメージがあるので、ボールを止められるようにウエッジを多めに入れるセッティングにするかもしれません。今は52度と58度ですが、50度を入れたりとか。向こうに行ってから考えたいです。(疲れは)大丈夫です。今週はトレーナーさんが帯同してくれたし、来週もそのまま行ってくれるので。いろいろなことを頭に入れず、真っ白な感じで向こうで調整したいです。すごく難しいと思うけど、どこまでできるのか楽しみですね。明日(月曜日)の昼頃に渡米します」

勝みなみ 4バーディ、4ボギー「72」 通算イーブンパー24位

「前半は8番までパーオンできなくて、本当に泣きそうでした。スイングの問題もありした。ドライバーが安定せずラフに入ることが多くて、グリーンに乗ってもこぼれてしまう。計算し過ぎてグリーンの手前に止まることもありました。(2週間後は日本女子アマ選手権)全部修正したいです。今週はドライバーの調子が良くなかったので、来週に修正して、ドライバーさえ良くなればその他も良くなると思います。女子アマではフェアウェイを外さないようにしたいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 サントリーレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!