ニュース

国内女子ヨネックスレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ヨネックスレディス初日

ナ・ダエ 5バーディ「67」 5アンダー首位タイ

「もうちょっとチャンスがあったけど、ノーボギーで回れたし大満足です。(先週はスコア誤記で失格)先週は悔しかったけど、気持ちを切り替えて、また今週から頑張ろうと思って練習から頑張りました。このコースはアップダウンもあってOBもあって今まで自信がなかったけど、今日は良い感じで回れました。明日も今日みたいにチャンスをたくさん作れるように頑張ります」

大山志保 6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー首位タイ

「今日はちょっとパットが入った(29パット)けど、まだすごく調子が良いパットの状態ではないですね。ショットはすごく良くて、今日はグリーンを外したのは1回だけ。でも、2月からパットにずっと悩んでいます。今日はたまたま入った感じで、まだガッツポーズが出るような感じではないですね。でも、1ヶ月とか前に比べれば1歩だけ進歩はしていると思います」

<< 下に続く >>

成田美寿々 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー2位タイ

「絶好調ではないけど、普通の状態で、簡単にゴルフができていると思います。(全米女子OPが2週間後に迫り、来週のサントリーは)出場します。強行になるし、疲れてはいますが。(疲れを取るには)すぐに寝ることですね。7時半や8時半には寝ます。省エネで。1日7時間は寝るようにしています」

横峯さくら 2バーディ、2ボギー「72」 イーブンパー35位

「今日はパットもあんまりだったし、(ショットも)風の影響もあったので・・・。でも、まずまずだったと思います。1アンダーなら良かったけど、イーブンパーなので、良くも無く、悪くもなくかな、と。(2日目は)ガマンのゴルフになると思うけど、自分のプレーができればと思います」

アン・ソンジュ(ホステスプロ) 1バーディ、2ボギー「73」 1オーバー46位

「昨日から新しいアイアンに替えて、新しい気持ちでホステスとして頑張りたかったけど、パットの調子が悪くて、グリーン上のミスも多くてチャンスで(バーディが)獲れなかったのがもったいなかったです。明日からはちゃんと良い成績が残せるように、プレッシャーの中でエンジョイゴルフ、自分のゴルフができればいいな、と思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ヨネックスレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!