ニュース

国内女子ヨネックスレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子が急遽欠場!ホテルのドアに右手をはさむ

新潟県のヨネックスカントリークラブで6日に開幕する国内女子ツアー「ヨネックスレディス」にエントリーしていた森田理香子が5日朝、右手薬指痛を理由に欠場を表明した。

昨夜、ホテルのドアに薬指を挟んだという森田はこの日、プロアマラウンド出場に備えて練習場に現れたが、クラブを握った時に薬指に違和感を覚え、日本女子プロゴルフ協会にプロアマ戦と本戦の欠場を伝えたという。

<< 下に続く >>

その後、すぐにコースを後にして近隣の病院で診察を受け、『右手薬指第2関節捻挫』で全治5日と診断された。ディフェンディングチャンピオンとして迎える次週の「サントリーレディス」には予定通り出場する見込み。

なお、今週は賞金ランキング7位の一ノ瀬優希(首痛のため)ほか、笠りつ子(手首痛のため)、北田瑠衣(左手小指痛のため)らも欠場する。

関連リンク

2014年 ヨネックスレディス



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!