ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

新ウェアはスライド登板 森田理香子「これからは上るだけです!」

2014/05/15 17:51

先週開催された国内女子の今季メジャー初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」で予選落ちに終わった昨年の賞金女王・森田理香子は、今週16日(金)に開幕する「ほけんの窓口レディース」に出場する。

大会前日のプロアマ戦に元気な姿を見せた森田は「先週とは切り替えて、今はすごくいい感じです」と、花柄の明るい印象のウェアに身を包んで笑顔を見せた。「このウェア、本当は先週の決勝ラウンドで着ようと思っていたのですが・・・」。予定通りに着ることができず、“スライド登板”でのお披露目となった。

<< 下に続く >>

「先週はスイングも、パッティングも、流れも全て悪かったです。でも、タイガー・ウッズとか、どんなに凄い選手でも常に良い状態というのはないので。この状態を次にどうするかは自分次第だと思います。落ちていくのか、這い上がっていくのか」。

今季3戦目の「Tポイントレディス」での優勝以降、前週は「スタジオアリス女子オープン」に続く2度目の予選落ちを喫した森田は「私はもうしっかりと落ちたので、これからは上がっていくだけだと思っています」と前を見つめる。

今週の開催コース、福岡CCでは過去2年42位、33位と上位に入ることができていない。今年は、打ち上げで右ドッグレッグの9番の2打目地点が広がり、フェードヒッターではなくても攻めることが可能になった。「去年まではティショットも打ちづらいし、2打目ではピンが見えなかったけど、見えるので攻めやすくなりました」。苦手感覚を1つ払拭できたことで、気持ち良くスコアを伸ばし、今季2勝目への足がかりを掴みたい。(福岡県福岡市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ほけんの窓口レディース

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!