ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー初Vへ 「強気」をつかんだ藤田光里が1差4位

2014/04/26 19:42


静岡県伊東市で開催されている「フジサンケイレディスクラシック」の2日目、藤田光里が5バーディ、2ボギーの「69」とスコアを伸ばし、首位と1打差の4位に浮上した。

この日は2番、アプローチミスでトップした球がピンに当たり、そのままカップインするバーディでスタート。4番、5番と連続するパー5ではいずれも4メートルのバーディパットを沈めて波に乗った。慣れない高麗グリーンに戸惑いながらも、初日の経験を生かしてチャンスを掴んだという。

普段はタッチを合わせてパッティングしている藤田だが、「今週はカップを狙ってまっすぐ打つという感じ」と強気のストロークで5つのバーディを量産。「入らなくてもカップには届いている」と、最終日の優勝争いを前にして、しっかりと手応えを掴んだ。

「明日はスコアがどうあれ、パッティングが今日みたいにしっかり打てて、気持ち良く上がってこられればいいですね」。

今季「スタジオアリス女子オープン」での5位タイがレギュラーツアー自己ベストフィニッシュの藤田。首位に1打差の好位置から、最も気持ちのいいフィニッシュは「ツアー初優勝」の1つしかない。(静岡県伊東市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 フジサンケイレディスクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。