ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

アマチュアの森田遙、イーグル賞100万円?!…でガッカリ

2014/04/19 19:20


15歳アマチュアの勝みなみが優勝争いを繰り広げ、注目を集める国内女子の「KKT杯バンテリンレディスオープン」。2日目を終えて首位とは5打差ながら、決勝進出を果たしたもう1人のアマチュアの森田遙も、通算3アンダー12位タイと健闘している。今季第2戦「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」で、優勝スコアに1打届かず3位となった17歳の高校3年生だ。

その森田が、最終18番パー5でギャラリーを沸かせた。ティショットでフェアウェイをキープすると、残り200ヤードの2打目で3番ウッドを手にした。「風が左から来ていたので」と、ピンの右方向からドローボールで攻めた2打目はグリーンを捕らえると、ピンの横1.5メートルに止まった。

上りのストレートなラインを決めてイーグルを奪い、スタンドからの大歓声を浴びた。ギャラリーからは「100万円おめでとう!」という声まで飛んだ。この18番ホールには、予選を含む大会3日間、イーグル達成に100万の賞金がかけられている。

ゴルフ規則で2012年からホールインワン賞の賞金についてはアマチュアにも贈呈することが決まった。しかし、この規定にイーグル賞は含まれていない。クラブハウスに戻った森田は「え、もらえないんですか?」と、がっくり肩を落とした。

「あー、100万円。。。」と天を仰いだ森田には、大会側から達成したお祝いに記念品が送られることになった。ちなみに予選2日間を終えて、森田以外にイーグルを出した選手はいない。(熊本県菊陽町/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 KKT杯バンテリンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。