ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

アマチュアの森田遙、イーグル賞100万円?!…でガッカリ

15歳アマチュアの勝みなみが優勝争いを繰り広げ、注目を集める国内女子の「KKT杯バンテリンレディスオープン」。2日目を終えて首位とは5打差ながら、決勝進出を果たしたもう1人のアマチュアの森田遙も、通算3アンダー12位タイと健闘している。今季第2戦「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」で、優勝スコアに1打届かず3位となった17歳の高校3年生だ。

その森田が、最終18番パー5でギャラリーを沸かせた。ティショットでフェアウェイをキープすると、残り200ヤードの2打目で3番ウッドを手にした。「風が左から来ていたので」と、ピンの右方向からドローボールで攻めた2打目はグリーンを捕らえると、ピンの横1.5メートルに止まった。

<< 下に続く >>

上りのストレートなラインを決めてイーグルを奪い、スタンドからの大歓声を浴びた。ギャラリーからは「100万円おめでとう!」という声まで飛んだ。この18番ホールには、予選を含む大会3日間、イーグル達成に100万の賞金がかけられている。

ゴルフ規則で2012年からホールインワン賞の賞金についてはアマチュアにも贈呈することが決まった。しかし、この規定にイーグル賞は含まれていない。クラブハウスに戻った森田は「え、もらえないんですか?」と、がっくり肩を落とした。

「あー、100万円。。。」と天を仰いだ森田には、大会側から達成したお祝いに記念品が送られることになった。ちなみに予選2日間を終えて、森田以外にイーグルを出した選手はいない。(熊本県菊陽町/本橋英治)

関連リンク

2014年 KKT杯バンテリンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!