ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田VS横峯の賞金女王レース 22万円縮まる

国内女子ツアーは「樋口久子 森永製菓ウィダーレディス2013」を含めて今季の残り5試合。いよいよ佳境を迎えた賞金女王レースは、トップの森田理香子が通算1オーバーの38位タイと奮わず、2位の横峯さくらも通算2アンダーの24位タイにとどまり、その差は約22万円詰まって358万円差となった。

前半に2ストローク伸ばして上位進出も見えた横峯だったが、10番、11番で連続ボギーを叩いてスタート時の2アンダーに後退。「ショットは悪くはないのですが、ラフからフライヤーがかかって距離感が悪くて・・・相性なんですかね」と首をひねった。

<< 下に続く >>

一方、1バーディ、2ボギーと1ストローク落とした森田も「自分の思ったところに打ってはいるのですが、なかなかバーディが獲れない。ショットも悪くはないのですが・・・」と、原因不明のまま3日間、バーディ合戦から取り残され続けた。

1億円の大台を超えた2人まで2000万円以上差がある賞金3位・佐伯三貴も、今大会は16位タイで終了したため、賞金争いの2強状態は変わらない。しかし、優勝を果たしたイ・ボミ(韓国)は、1260万円を加算して総額を7,000万円台に乗せ、3~6位はひしめき合う状況になった。

この賞金差なら、まだ残り4戦中2勝以上を上げると逆転の可能性が残されている。昨年は賞金女王争いとまではいかなかったが、イ・ボミはこの4戦中2戦の前年覇者だ。今のところトップ2の争いだが、今週のようにつまずいていると…うかうかできない状況を招きかねない。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!