ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子、エースパターで仕切り直し

国内女子ツアーの今季開幕戦を制して以降、6月までに3勝を果たし賞金ランキングで1位の座を守り続ける森田理香子。初の賞金女王獲得にむけてツアーを牽引してきたが、先週3勝目を挙げた横峯さくらが、その背後に380万円差まで詰め寄り、危機感が高まる中で11月1日開幕の「樋口久子 森永製菓ウィダーレディス2013」を迎えている。

「このコースはあまり成績をだせていないので・・・」。横峯との差を再び突き放したいところだが、過去の印象はあまり良くない。それでも、「去年よりは、自分の技術も上がっているし、ティグラウンドでのコースの見え方もだいぶ変わっている。また新しい自分で良い結果が出ると思う」と一生懸命に前を向いた。

コースの見え方は「昨年までは狙いを定めにくいホールもあったが、打ち方とかでイメージがだいぶ変わりました。なにより、昨年よりティショットが曲がらなくなったのは大きいですね」と、ドライバーショットの精度を上げてきた成果を要因に挙げた。「新しい自分」として意識しているのはショットだけではない。

大会前日のプロアマ戦に出場した31日は、ラウンド後に表彰式までの40分間、そして表彰式後も日が暮れるまで、延々とパッティング練習に時間を割いた。「先週からエースパターに戻したんです。やっぱり、これだなって感じですね。だいぶイメージも出てきました」と、ピンの「スコッツデール パター シェイ」で感触を確かめるように練習を重ねた。

9月の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」から6試合は、違うパターで試合に出ていたが、今季3勝を挙げたパターに戻したことで、再び新鮮な感覚を取り戻しつつある。ゴルフの調子自体は「良いですね」と話す森田にとって、4勝目をつかむためにはエースパターの存在が大きそうだ。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには宮田成華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。