ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯 事前

森田理香子
「フェアウェイが狭いですね。ラフに入ると番手をかなり上げないといけないけど、その距離感は練習ラウンドと今日のプロアマでだいぶ掴めてきました。ライによっては3番手くらい違いますね。今週は飛距離のある選手の方が有利だけど、曲がると一緒なので、飛ばなくてもフェアウェイに置ける選手がいいと思います。ドライバーの調子はぼちぼちですね」。

堀奈津佳
「今週は攻めるホールと慎重に行くホールを考えながらやっていきたいです。ラフは見た目そんなに密集していなくても、洋芝がみずみずしい感じで難しいです。最近、調子はあまり良くなかったけど、今日のプロアマで少し良い感じになってきました。メジャー大会ということで、特別な思いはあるので、上位に行ければ嬉しいけど、調子を見ながらという感じです。焦らずやっていきたいと思います」。

横峯さくら
「このコースは難しいので、ラフに入ったときにいかにパーを拾えるか、ちゃんとレイアップできるかだと思います。今週に入って、プロアマを合わせて2.5ラウンドやりました。グリーンはアンジュレーションがあって大きいので、ピン位置によってだいぶ変わってくると思います。(優勝スコアは)2桁はいかないと思います。(吉田選手は2桁いくと言っていましたが)やっぱり調子の良い人はそうなんですね。そうなった時に対応できるようにしたいですね」。

関連リンク

2013年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!