ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

私は賞金女王に似合わない?

今季のミーティング委員長(男子でいう選手会長)を務める吉田弓美子は、先週の「ゴルフ5レディス」で今シーズン3勝目をマーク。賞金ランキングでも2位に浮上し、首位の森田理香子との差も2,200万円ほどに詰まってきた。

だが、賞金女王の可能性について聞かれると「すぐ下に行きますよ」と吉田は恥ずかしそうに謙遜する。「親とも笑っていたんですよ。賞金女王・吉田弓美子っていうのは、本当に似合わないなって(苦笑)」

<< 下に続く >>

先日、自分のスイングを見るためにインターネットの動画サイトを眺めていたという吉田。次々に関連動画を辿っていくと、たどり着いたのは最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の映像だったという。「女王が決まる瞬間というのをみて、『あ、こうやって決まるんだ』って・・・。すぐその後のゴルフ5で優勝して(ランキング)2位になって、色んな思いは湧き出たけど、でもやっぱり私じゃないなって(笑)」。今シーズン最初に立てた“3ツアーズ出場”という目標だけに、今は集中したいと言う。

同時に、その時印象に残ったのは09年の「大王製紙エリエールレディースオープン」。2位に8打差をつける通算20アンダーで優勝した同い年の有村智恵の優勝シーンだったという。「どこまで行くんだろうって。強さを見せつけられた試合でしたね」。

昨年の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」では有村とのデッドヒートに敗れ、悔し涙を浮かべた吉田。あれから大きな飛躍を果たして、今大会に戻ってきた。「アマチュア時代から目標とする人」という有村へのリベンジは、“似合わない”賞金女王への大きな一歩ともなるだろう。(北海道恵庭市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!