ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

「全英」の疲れは色濃く・・・森田と比嘉は予選落ち

国内女子ツアー「meijiカップ」の2日目が終了し、森田理香子比嘉真美子はともに通算3オーバーの69位で予選落ち。初日に途中棄権した佐伯三貴を含めて、先週の海外メジャー「全英リコー女子オープン」を沸かせた国内組3人は、いずれも予選ラウンドで姿を消した。

「全英から帰ったばかりで疲れもあったので、ゆっくり休みたいです」と森田。生命線であるショットの精度を欠き、この日5バーディ、2ボギー。26位タイからの急降下で、4月の「フジサンケイクラシック」以来となる今季2度目の予選落ちを喫した。

一方の比嘉も、「(今週は)練習ラウンドから、思っていたより体に疲れが溜まっている印象が強かった。言い訳になってしまうけど、体のコントロールができなかった」と、疲労の影響を理由の1つに。「短い期間で、どれだけ疲れをとってスコアをまとめられるか。海外に行ったあと、気候や体調の変化に臨機応変に対応していくことが課題ですね」と、時差と距離の壁を乗り越える難しさを実感していた。(北海道北広島市/塚田達也)

関連リンク

2013年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!