ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/meijiカップ 初日

中園美香 6バーディ、2ボギー「68」 4アンダー2位タイ

「すごく良い結果だと思います。ティショットがしっかり振れたことがスコアに繋がりました。1年半前からティショット、特にドライバーが上手くいかず、チーピンばかり。イップスじゃないかな、と思ったくらいでした。このオフに、自分のドライバーの構えやスイングを撮って、ショットが上手な賞金ランキング上位にいる選手と比較したんです。例えば予選落ちしない(横峯)さくらとか、森田理香子もそう。比嘉(真美子)ちゃんとか、全美貞さんなんかも。

スイングタイプはみんな違うけど、セットアップはきっちりと決まっている。そこが自分が研究するところだと思って。アドレスが幾分、前のめりだったので、かかと体重にして構えたら、腰痛も減ったし、ショットも良くなりました」

大江香織 4バーディ、ノーボギー「68」 4アンダー2位タイ

「風も強くてコンディションが大変だったけど、ショットを変に曲げたところが無かったのが良かった。パットとアプローチも良かったですね。(2週間のオープンウィークで)コーチにショットを2、3カ所、直してもらいました。それが良かったと思います。(悪天候に強い?)自分でもよく分からないけど、天気が悪い方が上位にいますね。雨が降っても気になりませんし。私はビッグスコアを出せないので、回りのスコアが伸びなくて自分のスコアが良いと、結果上にいることが多いみたいです」

森田理香子 4バーディ、4ボギー「72」 イーブンパー26位タイ

「(スタートから5ホールで3ボギー)ボギーは打っていたけど、状態はそんなに悪くなかったし、ただ距離感だけだった。ラフに入ると飛ばない中で、そこで勇気を持って大きい(番手の)クラブで打てるかどうか。途中から攻めていかないといけないと思って、大きい番手で攻められました。ボギーが先行して大変だったけど、イーブンに戻せたことは良かったです」

倉田珠里亜 2バーディ、5ボギー「75」 3オーバー75位タイ

「(スタートの)ティショットはメッチャ緊張しました。真っ直ぐはいったけど、あまり当たりは良くありませんでした。フルショットはしませんでしたね。7割ぐらいです。(初日を終えて)満足はしていませんが、後半はアンダーで回れて良かった。明日の目標はアンダー。今日の分を取り返したいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。