ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

4位T浮上の比嘉真美子「自分が納得できるゴルフをしたい」

茨城県で開催されている「サマンサタバサ・ガールズコレクション レディーストーナメント」の2日目、15位タイから出た比嘉真美子が1イーグル、5バーディ、1ボギーの「66」をマーク。通算9アンダーは4位タイに浮上した。

この日、自身が会心のショットとして選んだ1打は、もう少しでホールインワンかと言うピン側にピタリとつけた5番(パー3)のティショットだ。「今日は100ヤード以内のショットが良く、そこがスコアに繋がった」と振り返る比嘉。「運良く狙えた」という11番では、ピンまで残り200ヤードを5番アイアンでグリーンオンに成功させると、ピン手前8メートルのスライスラインを読み切ってイーグルを奪った。

<< 下に続く >>

後半のイーグルのあと、短い距離のバーディチャンスにつけるが、決めきれずパーを重ねた。しかし最終18番では、第2打をピン横約7メートルにつけると、これを沈めてバーディで締めくくった。「首位とは7打差あるが、上位にいるということは変わりないので、明日のラウンドが終わって、自分が納得できるゴルフをしたい」と比嘉。

2012年のプロ転向から、今季は2勝を挙げ、8月1日から開幕する海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」出場を確定させた。「良い結果を残して良いイメージで全英に臨みたい」。世界に向け飛び立つ助走はすでに始まっている。(茨城県稲敷郡/糸井順子)

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!