ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/サマンサタバサレディース初日

■ 藤田幸希 6バーディ、ノーボギー「66」、6アンダー、2位タイ

「パターが良かったです。グリーンもラフからでも止まりましたし、許容範囲が広いというか、ショットは結構曲がっていた分助かりました。いつもはバーディとボギーの数が同じくらいなので、ノーボギーは久しぶりです。最近はアグレッシブなのか、守っているのかよく分からないゴルフをしていましたが、なんとなく落ち着いてきました。バーディ合戦は得意ではありませんが、それでもバーディをちゃんと獲れるようになってきて、ボギーがなくなってきたので冷静にできたらいいと思います」

堀奈津佳 5バーディ、ノーボギー「67」、5アンダー、4位タイ

「前半はチャンスも多くなかったし、パーを重ねていく感じでした。11番で長めのバーディパット(8メートル)が決まって流れが変わったと思います。{優勝のあとに予選落ち、疲れている?}気持ちの切替が遅れて1つボギーを打ったらズルズルと引きずってしまって。そこが課題なので取り組んでいるところです。毎日、自然の中で行うスポーツなので、ビッグスコアを出したい気持ちはありますが、焦らずに自分のできることを重ねていきたいです。ホステスプロとして、たくさんの方から頑張れと声援を頂けて、また明日からも頑張ろうと思いました」

西山ゆかり 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー、4位タイ

「今日はパッティングが良かったです。ショットも曲がったホールがなかったし、びたびた付くとまでは行かないまでも、良いラインでしたね。インコースからスタートして、前半にポンポンとバーディを獲れたので、心にブレーキをかけないように心掛けました。攻める気持ちをずっと持っていました。私は今週ウェイティングで出場が叶いました。今季はステップアップツアー『ニンジニアRKBレディス』で優勝して、あのあとの4試合(レギュラーツアー)で課題が見つかり、次の目標に向かって取り組んでいます。全体的に良い感じなので、普段通りの感じで上を見ながら頑張ります」

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!