ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/サマンサタバサレディース初日

■ 藤田幸希 6バーディ、ノーボギー「66」、6アンダー、2位タイ

「パターが良かったです。グリーンもラフからでも止まりましたし、許容範囲が広いというか、ショットは結構曲がっていた分助かりました。いつもはバーディとボギーの数が同じくらいなので、ノーボギーは久しぶりです。最近はアグレッシブなのか、守っているのかよく分からないゴルフをしていましたが、なんとなく落ち着いてきました。バーディ合戦は得意ではありませんが、それでもバーディをちゃんと獲れるようになってきて、ボギーがなくなってきたので冷静にできたらいいと思います」

堀奈津佳 5バーディ、ノーボギー「67」、5アンダー、4位タイ

「前半はチャンスも多くなかったし、パーを重ねていく感じでした。11番で長めのバーディパット(8メートル)が決まって流れが変わったと思います。{優勝のあとに予選落ち、疲れている?}気持ちの切替が遅れて1つボギーを打ったらズルズルと引きずってしまって。そこが課題なので取り組んでいるところです。毎日、自然の中で行うスポーツなので、ビッグスコアを出したい気持ちはありますが、焦らずに自分のできることを重ねていきたいです。ホステスプロとして、たくさんの方から頑張れと声援を頂けて、また明日からも頑張ろうと思いました」

西山ゆかり 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー、4位タイ

「今日はパッティングが良かったです。ショットも曲がったホールがなかったし、びたびた付くとまでは行かないまでも、良いラインでしたね。インコースからスタートして、前半にポンポンとバーディを獲れたので、心にブレーキをかけないように心掛けました。攻める気持ちをずっと持っていました。私は今週ウェイティングで出場が叶いました。今季はステップアップツアー『ニンジニアRKBレディス』で優勝して、あのあとの4試合(レギュラーツアー)で課題が見つかり、次の目標に向かって取り組んでいます。全体的に良い感じなので、普段通りの感じで上を見ながら頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには築山栗子選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!