ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2位タイ発進の吉田「恩返しは良い成績を残すこと」

「(所属プロなのに)全然このコースラウンドできていないんです」と話すのは、今大会が開催されている会場・イーグルポイントゴルフクラブの所属プロである吉田弓美子。茨城県で開幕した「サマンサタバサ・ガールズコレクション・レディーストーナメント」の初日、6アンダーをマークした吉田が2位タイの好発進を切った。

吉田は2009年のプロテストでトップ合格を果たしてから、同ゴルフクラブに所属。元々、井上透氏のジュニアレッスンに通っていた吉田は、同じレッスンに通う知人の紹介を経て所属に至った。「半年間は研修生としてやって、その年のテストに受かってそのままツアーに出ていたので、なかなか戻って来られていないんです」と、お世話になっているクラブに後ろめたさを感じながらも、この日は奮闘を見せた。

<< 下に続く >>

初日のラウンドは木戸愛堀奈津佳の面々と同組でティオフした吉田は、2番で残り176ヤードの第2打をピン50センチにつけてバーディを奪うと、続く4番では1メートルのバーディパットを確実に沈めてスコアを重ねた。終盤に差し掛かる15番(パー5)で、カラーからの3パットでボギーとしたが、トータル7つのバーディを奪って6アンダーとした。「(優勝したい)気持ちが入ってしまうけど、気負いすぎるのもいけないし。普通のツアーと同じに考えて回れたことが良かったと思う」と、プレー中は冷静沈着を努めた。

同級である有村智恵服部真夕原江里菜らの、レギュラーツアーでの早々の活躍で、「置いて行かれるような気がした」と劣等感を感じていたという吉田だったが、このイーグルポイントゴルフクラブとの出会い、所属プロになってから「自分のゴルフ人生は変わった」と身を以て感じている。クオリファイ、ステップアップツアーで自信を失っていた時期からは一転して、2011年、2012年にそれぞれ1勝、通算2勝を挙げる転機ともなった。

「(クラブに)恩返しできることと言えば、ここで良い成績を残すこと。社長をはじめ、従業員の方々にいつも快く応援してもらって、本当に優しく送り出してもらっている」と感謝の思いも深い。この好発進に「明日は良い位置で回れるし、大好きな先輩である表さんと回れそうなので、少しでも追いつけるように頑張ります」。ホームの追い風は、恩返し実現へと導くのか。(茨城県稲敷郡/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!