ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/日医工女子オープンゴルフトーナメント 初日

ヤング・キム 5バーディ「67」、5アンダー首位タイ

「3番ホールのバーディパットを残して中断になりましたが、1日が長かったです。今日はミドルパットが結構入ってくれましたし、ショットも良くてバーディチャンス、パーオンも多かったです。グリーンが雨で軟らかくてショットが止まったので、ピンを狙って打ちにいけました。明日も最善を尽くしたいです」

イ・ジウ 8バーディ、3ボギー「67」、5アンダー首位タイ

「今日はパットの調子が良かったです。ラインも良かったし、フィーリングが良かったです。グリーンは止まるし、昨年や一昨年よりもラフが深くないので、バーディを獲ることができました。今日はせっかく獲れたバーディのあとにボギーを打ってしまったので、明日はボギーを打たないようにしたいです。ショットも良くなってきているので、短いパットを決められるように練習したいです」

<< 下に続く >>

福田裕子 6バーディ、2ボギー「68」、4アンダー5位タイ

「4番を終えたところで中断になりました。中断の間は他の選手と話をしたり、ストレッチしたりして過ごしていました。試合が再開しても、気持ちはフラットのまま入れました。(降雨により)グリーンは重く止まっていたので、距離が合えばピンをデッドに狙って行きました。1番ではピンまで1メートル少し、2番はウェッジでピンそば約10センチに寄せてバーディを獲れました。明日からこそバーディ合戦になると思うので、スコアを落としたくないです。ボギーを打たず伸ばしていけるよう頑張ります」

横峯さくら 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー9位タイ

「初日はいつも出遅れてしまうので、良いスタートだったのに17番のボギーはもったいなかったですね。4番のボギーも斜面からの2打目はOBだと思ったので、ボギーで収めることができてラッキーだったと思います。天候は1日、1日良い状況ではないけど、きちんとどんな天候にも対応出来るようにしたいです」

森田理香子 2バーディ「70」、2アンダー19位タイ

「悪くなかったけど、そこまで(ピンに)付いてもいませんでした。今日のバーディは2つとも、アプローチで寄せていったので、ショットを寄せてと言うよりもパー5のような感覚です。先週に比べたらショットも全然良くなったし、安心して振れています。新しいパターを気分転換で使っているんですけど、感触は前のと似た感じですが、打感は今の方が良いですね」

関連リンク

2013年 日医工女子オープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!