ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら“100試合連続予選通過”にもノープレッシャー

国内女子ツアー第18戦「日医工女子オープンゴルフトーナメント」が7月5日(金)、富山県の八尾カントリークラブで開幕する。開幕前日の4日(木)、横峯さくらはプロアマトーナメントに出場し最終調整に臨んだ。今大会、横峯にとって予選通過が叶えば、連続通過記録を「100」とし、3桁の大台に乗せる。

この節目に横峯は「勿論、予選通過して上位に行きたい。明日になったらプレッシャーを感じるか分からないけど、その時の状況に対応出来れば良い」と、“100試合連予選通過”の偉業を前にしてもノープレッシャーだ。「昨年はカットラインぎりぎり危ないところにいたので、毎試合落ちても仕方ないという気持ちでやっていた。今年はそういうのもなくなり、目の前の1打に集中するのみ」。これが、ここまでやってきた横峯のスタイルだ。

「92試合目の記録更新の時から周囲に言われて、もうすぐ100試合かぁと思っていましたけど・・・、達成できた時にはまた重みが違うのかも」。横峯にとっては記録更新よりも何よりも、一戦一戦積み重ねている通過点としての“100”でしかない。「とにかく1試合、1試合頑張ってプレーする」とひた走るのみだ。

シーズンも折り返しの見える中盤にさしかかった。「もう半分、賞金女王は諦めてます」といたずらっぽく笑う横峯。「また優勝できれば気持ちも変わると思うけど、目の前の1勝にあせっちゃいけないと思うので」。「凡ミスが多い」と、ショットや考え方、諸々の条件でうまく噛み合いきれていないという状況に悩みながらも、本来の自分のプレーに近づけるため、100歩目の足跡を残すために今週を戦う。(富山県八尾町/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日医工女子オープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。