ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

松原、森田らが準々決勝進出/日本女子アマ4日目

今年の女子アマチュアゴルファー最強を決める「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」は、大会4日目を迎え予選2ラウンドのストローク戦を勝ち上がった32名によるマッチプレーが始まった。

マッチプレーの1回戦では、ストローク戦でメダリストに輝いた松原由美が、第1マッチで西智子と対戦し中盤に一気に攻めきった松原が6アンド5の圧勝。第2から第5マッチは臼井麗香VS辻岡愛理永峰咲希VS木村彩子、眞尾万里VS藤田光里金澤志奈VS小野祐夢の戦いが行われ、一進一退の攻防の末、臼井、永峰、眞尾が2回戦進出を決めた。

第6マッチには男子プロの川岸良兼の長女、川岸史果が登場。対戦相手の保坂真由が2ホール連取し主導権を握ると10番で5アップまでリードを広げ一方的な試合に見えた。しかし、川岸は土壇場で4ホール奪い返し1ダウンまで巻き返したが、最終18番で力尽き2ダウンで敗退となった。

その他では、予選2位通過の鈴木愛田村亜矢に、植竹希望が鴻上ほの花に5アップ。森田遙は岩崎美紀に4アップ、勝みなみ山口すず夏に6アップなど一方的な展開が目立った。

そして、引き続き行われたマッチプレーの2回戦では、松原が臼井に3アップで勝利。永峰が眞尾に2アップ、保坂も金澤に対し17番までに2アップで勝利を決めた。野澤VS篠原は最終18番までもつれ野澤が2アップで勝利。北村VS鈴木の一戦は18ホールで決着がつかず、21ホール目に1アップとした北村が3回戦、準々決勝進出を決めた。

永井VS植竹は終盤に逆転した永井が勝利を収め、濱田は堀に15番を終えて5アップの圧勝。森田VS勝の対戦は9番までに勝が3アップとリードを広げたが、12番以降粘りのゴルフで4ホールを奪った森田が逆転で大会5日目へ進出することになった。

【2回戦】
勝者/スコア/敗者
松原由美/3&2/臼井麗香
永峰咲希/2&1/眞尾万里
保坂真由/2&1/金澤志奈
野澤真央/2UP/篠原真里亜
北村響/21H/鈴木愛
永井花奈/2&1/植竹希望
濱田茉優/5&3/堀琴音
森田遥/1UP/勝みなみ

【1回戦】
松原由美/6&5/西智子
臼井麗香/2&1/辻岡愛理
永峰咲希/1UP/木村彩子
眞尾万里/2UP/藤田光里
金澤志奈/1UP/小野祐夢
保坂真由/2UP/川岸史果
野澤真央/2&1/吉本ひかる
篠原真里亜/6&5/工藤優海
鈴木愛/5&4/田村亜矢
北村響/2UP/古川茉由夏
植竹希望/5&4/鴻上ほの花
永井花奈/1UP/佐藤絵美
堀琴音/3&2/佐伯珠音
濱田茉優/2&1/河本結
森田遙/4&3/岩崎美紀
勝みなみ/6&5/山口すず夏

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。