ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

森田と横峯は対称的な反応 高額賞金の行方は?

今年で2回目の開催となる国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」は27日(木)、千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで開幕。昨年の3日間から4日間競技に移行し、賞金総額はツアー今季最高額に並ぶ1億4000万円に増額。優勝賞金は2,520万円と、高額賞金にも大きな視線が注がれている。

2位の佐伯三貴に3000万円差をつける約8,700万円で、賞金ランキングトップを独走中の森田理香子にとっては、自身初の獲得賞金1億円突破、そして賞金女王へ大きく前進するチャンス。しかし、周囲の喧騒をよそに、賞金に関しての森田は「あまり興味が無い」と、これまで通りクールな構えだ。「成績を重視したい。優勝を目指して頑張りたいです」と、賞金争いは度外視、あくまで“スコアの争い”を念頭に置く。

先週の「ニチレイレディス」は47位タイと上位争いに加われなかったが、「先週よりも体の調子は良いし、調子も上向き」と話す森田。「4日間あるし、自分の中に安心感もありますね」と、2週間前の「サントリーレディス」に続く4日間競技での連勝をかけた一戦に臨む。

また、同3位で追う横峯さくらにとっては、約4240万円に開いた森田との差を少しでも詰めたいところ。「(高額賞金は)モチベーションが上がるし、良い成績を残したい気持ちが強くなりますね」と、気持ちの昂ぶりを口にする。

「調子自体は悪くない。凡ミスをしてしまう感じなので、そこをしっかりとガマンして、獲れるところを獲っていきたい」。先週を12位タイで終えた「ニチレイレディス」でも、「難しくないバンカーからや、アプローチからボギーを叩いてしまうことがあった」という反省を活かし、賞金の上積みを狙う。(千葉県袖ヶ浦市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。