ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

服部真夕、初の連覇なるか 「今年は今年、違った自分を見せたい」

2013/06/26 18:09


国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」は27日(木)、千葉県にあるカメリアヒルズ・カントリークラブで開幕を迎える。日中を通して強い雨に見舞われた前日の26日(水)にはプロアマ戦が行われ、前年優勝の服部真夕も出場。「調子は悪くないので、ディフェンディングとして、しっかりと初日から大会に臨みたい」と意気込みを口にした。

昨年最終日の大逆転劇は、今も記憶に新しい。首位を1打差で追って迎えた最終18番パー5で、フェアウェイからピン左奥7メートルに2オンさせて劇的なイーグルフィニッシュ。プレー中には感情をほとんど表に出さない服部も、自然と大きなガッツポーズを繰り出していた。

そんな1年前の名シーンも、既に服部の中では過去のこと。「(優勝の)イメージは残っているけど、それは片隅に置いて、今年は今年で違った自分を見せていければいいと思っています」と、開幕を前にリセット。「今年は4日間になって、違った意味でも大変になってくる。天気にも応じながら、自分のゴルフを考えて1日1日をやっていきたい」。気持ちを新たに、自身初の大会連覇を掴む。(千葉県袖ヶ浦市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!