ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

原江里菜、取材され続けての首位タイ発進

昨年の大会で最終日に最終組でラウンドし6位タイとなった原江里菜が、今年も好スタートを切った。大会名が変更された「ほけんの窓口レディース」初日、5バーディ、1ボギーの4アンダーでラウンドし、首位タイ。「相性いいのかな・・・」と頭をひねりながらクラブハウスに戻ってきた。

5つのバーディについて原は「4番が12、3メートル、9番は10メートル、11番と12番は1.5メートルぐらいでしたが、15番は23ヤードのチップインです。他にもチャンスはあったのですが、今ひとつ決まらなかったですね」と話す。特別ショットが良かったわけでもパッティングが良かったわけでもないと言う。

<< 下に続く >>

コースとの相性についても「凄い良いというイメージはないです。ティショットも立ちやすいわけではないですし。意識的にミスする方向を安全な方に、自分のミスしやすい方向が、パーが取れるんじゃないかと思いながらやっています」と、1ボギーに収まったのがラッキーだと続ける。

囲みでの会見の中で、自分の考えをまとめながら話す原は「こうやって、取材してもらう回数が増えたことで、喋らなければいけないので、自分の足りない部分も整理できるようになったと思います。こうして聞かれることで良い結果につながっていると思います」と分析。取材を受けるということはスコアが良かった証なのだが、その繰り返しで原は益々好スコアにつなげる。(福岡県福岡市/本橋英治)

関連リンク

2013年 ほけんの窓口レディース

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!