ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ワールドレディスサロンパス杯 2日目

佐伯三貴 3バーディ、1ボギー「70」 通算5アンダー2位タイ

「今日はショットが良かったので、ちょっと悔しいですね。(惜しいパットが続いたが)1番、2番、3番、5番・・・。10番は1メートルを外してのパーです。パットは入る日もあれば入らない日もあるので、気にせずにいきたい。今日は最終ホールでミス(ティショットを左へ曲げてのボギー)があったので、明日はしないように決勝ラウンドに向けて気持ちを切り替えたいです。ショットが曲がったのは最後だけだし、全体的にショットは良かったと思います。良い位置で決勝ラウンドを迎えられるし、調子も良い。また気を引き締めて、メジャー(タイトル)に向けてあと2日頑張りたいです」

■ リュー・ソヨン 4バーディ、3ボギー「71」 通算5アンダー2位タイ

「前半は良いフィーリングだったのでスコアを伸ばせたけど、後半は集中力が落ちてしまった。(時差ボケの影響?)そうかもしれないです。アメリカではいつも寝ているタイミングなので、それが影響したのかな。今日は前半が良かったけど、1つしか伸ばせなかった。でも5アンダーは良いポジションなので、明日からはパッティングに集中していきたい」

<< 下に続く >>

リディア・コー 3バーディ、1ボギー「70」 通算2アンダー8位タイ

「ボギー1つで終えられたのは嬉しいです。昨日よりもプレーは全体的に良かったです。思ったよりもピンの近くに寄せることが出来ずもったいなかったですね。明日はもっと近くに寄せていきたいです。今日は(母国である)ニュージーランドのほかの国で、自分だけを見てくれている私のファンが多くいたのでとても驚きました」

横峯さくら 3バーディ、1ボギー「70」 通算1アンダー15位タイ

「(最終18番で唯一のボギー)2打目で風が読めていませんでした。グリーン奥のカラーから15メートルぐらいをパターで打って、3メートルぐらいのパーパットを外しました。もっといけたと思うけど、予選も通ったし、まずまずかな。(スタートの1番で2メートルを外してパー)惜しいパットが続いていたけど、自分が思っているところには打てているので、ガマンしていれば良くなるとは思っていました。(昨日はキャディと食い違っていたラインの読みは)私は今日ぜんぜん読めなかったので、ほとんど(キャディの)ジョンにお任せでした」

宮里美香 4バーディ、3ボギー「71」 通算1アンダー15位タイ

「(最終18番でチップインバーディ)2番で幸先良くバーディスタートだったけど、後半に思うようなゴルフができていなかったので、チップインバーディで気持ち良く終えることが出来ました。グリーンが硬く締まっている分、セカンドの距離感のジャッジがいつも以上に難しいです。(昨日スライス気味だったアイアンは)今日は気持ち良く振れました。けっこうピンにも絡んでいたと思います。(首位とは6打差)マイペースでいきます」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!