ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

4位タイ浮上の茂木宏美 「メジャータイトルを獲りたい」

茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開催されている、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の2日目。12位タイからスタートした茂木宏美が4バーディ、2ボギーの「70」をマーク。通算3アンダーは首位に4打差の4位タイに浮上し、メジャー初タイトルに向け好位置で決勝ラウンドを迎える。

プロテスト合格は2002年。2年後にツアー初勝利を挙げてから通算5勝を数えるが、なかなか手が届かないメジャータイトル。「もう12年近くトーナメントに出ているけど、自分の中ではプロゴルファーとして2、3年前からメジャータイトルを獲りたい気持ちが湧いてきた」と、切々とメジャーへの想いを語った。

<< 下に続く >>

先月に36歳の誕生日を迎え、年齢的にもベテランの域に達しようとしている現在。2、3年前という時期は、ちょうど若手の台頭が目立ち始めたころで、「私(のゴルフキャリア)はいつまで? と思い悩んだこともあった」という。考えた末にたどり着いた「限界までやってみたい」という気持ちが、メジャー初タイトルへの想いへと繋がっている。

「私は飛距離があるわけでもないので、メジャーで勝つには正確性が重要」。そこでポイントに挙げるのは、パー5で確実にバーディを奪うプランだ。この日は前半インで2つのパー5をともにバーディとしたが、後半アウトはいずれもバーディを逃したことを猛省。「ロングは全部バーディを獲って、その他のホールはパーをセーブすることを徹底したい」と、勝負の決勝ラウンドを見据えた。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!