ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

10年目の横峯さくら、狙うは賞金女王!

国内女子開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の大会前日、プロアマ戦終了後に共同会見場に現れた横峯さくらは「今年は賞金女王を狙います」と高らかに宣言した。2005年の「ライフカードレディスゴルフトーナメント」でツアー初優勝を果たしてから、2011年まで7年連続で1勝以上を果たしてきた横峯は、昨年未勝利に終わり、賞金ランキングも04年のデビュー年以来の2桁(11位)順位に終わった。

「去年は勝てなかったので、その分も勝ちたいですし、とりあえず1勝というのが大事だと思いますので、その1勝をつかみ取りたい。今週・・・そうですね、スタートダッシュというのが理想ですので頑張ります」と意気込む。

<< 下に続く >>

オフの間は地元宮崎県で過ごした横峯。「ラウンドがメインでした。1月にはタイにも4日間行きました。タイでは海には入らずプールで泳ぎました」と、練習の合間にちょっとしたバカンス気分も味わった。

昨年の不振について「ドライバーショットの精度が良くなかった。ドライバーのミスから崩れることが多かったので、やはりティショットは大事ですし、オフにはその改善に取り組みました」と解説。「現在は良い感じです」と話す一方、「実際に試合になってみないとわからないので・・・」と、期待と不安の中でプロ10年目のシーズンを迎える。(沖縄県南城市/本橋英治)

関連リンク

2013年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!