ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

10年目の横峯さくら、狙うは賞金女王!

2013/03/07 17:53


国内女子開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の大会前日、プロアマ戦終了後に共同会見場に現れた横峯さくらは「今年は賞金女王を狙います」と高らかに宣言した。2005年の「ライフカードレディスゴルフトーナメント」でツアー初優勝を果たしてから、2011年まで7年連続で1勝以上を果たしてきた横峯は、昨年未勝利に終わり、賞金ランキングも04年のデビュー年以来の2桁(11位)順位に終わった。

「去年は勝てなかったので、その分も勝ちたいですし、とりあえず1勝というのが大事だと思いますので、その1勝をつかみ取りたい。今週・・・そうですね、スタートダッシュというのが理想ですので頑張ります」と意気込む。

オフの間は地元宮崎県で過ごした横峯。「ラウンドがメインでした。1月にはタイにも4日間行きました。タイでは海には入らずプールで泳ぎました」と、練習の合間にちょっとしたバカンス気分も味わった。

昨年の不振について「ドライバーショットの精度が良くなかった。ドライバーのミスから崩れることが多かったので、やはりティショットは大事ですし、オフにはその改善に取り組みました」と解説。「現在は良い感じです」と話す一方、「実際に試合になってみないとわからないので・・・」と、期待と不安の中でプロ10年目のシーズンを迎える。(沖縄県南城市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!