ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

藤本は3位止まり 16番のダブルボギーで終戦

千葉県の森永高滝カントリー倶楽部で開催された、国内女子ツアー「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」の最終日。2打差からの逆転に向けてスタートを切った藤本麻子は2つ伸ばすに留まり、通算8アンダーの単独3位。最終的に、優勝の全美貞に4打差をつけられる結果に終わった。

「ミジョンさんが良いプレーをしていたので、私も付いていきたい気持ちでやっていた」。前半は、同じ最終組を回る全と互角の戦いを演じた。ショットとパットが噛み合い、4番(パー3)で3m、5番(パー5)で1.5m、さらに7番でも3mを決めてバーディ。その言葉通り、同じく3つのバーディを重ねる全をピッタリと追走すると、全が9番でアプローチミスからボギー。1打差に肉薄し、勝負のサンデーバックナインを迎えた。

<< 下に続く >>

しかし、全に2打差のリードを許して迎えた400ヤードの16番パー4。ティショットをフェアウェイ右のバンカーに打ち込むと、9番ウッドで果敢にグリーンを狙った2打目が手前のアゴに当たるトラブルから5オン1パット。痛恨のダブルボギーで、届きかけていた全の背中は遙か先へと遠のいた。「15番までは戦えていたけど・・・16番だけでした」。

それでも、「3日間を通して自分のゴルフができた」と悔いの言葉は無い。16番のミスも、意識的に心がけているアグレッシブな姿勢から生まれてのもの。賞金ランキングも43位に浮上し、来季シード権も確定的させた。失意よりも大きな手応えを得た今週を、「伊藤園かエリエールで優勝して、リコーに絶対に出る」という目標へと繋げる。(千葉県市原市/塚田達也)

関連リンク

2012年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!