ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マスターズGCレディース 2日目

キム・ソヒ 5バーディ、1ボギー「68」 通算9アンダー2位

「今日も完璧でした。最後(18番)がもったいなかったですね。セカンドが右に行って、アプローチもまあまあだったけど、パッティングをミスしてしまって。でも、そこ以外は完璧でした。(最終日は)今日の最後にボギーが出たし、明日もボギーは出るだろうけど、その時は早く気持ちを切り替えて、焦らずに自分の実力が出せるようにプレーしたいです。明日はメンタルが重要になってくると思います」

森田理香子 6バーディ、3ボギー「69」 通算7アンダー4位

「(18番は)残り110ヤードを52度で打って、1.5mを決めました。パットを強く打ちすぎたけど、入ってくれて良かったです。(前半の2ボギーは)全部3パット。前半はパットがぜんぜんダメだったし、ショットも寄らなかったけど、後半はチャンスについたところでパットを入れることができました。(金田久美子がコースレコード「64」をマーク)明日は、それくらい出さないと勝てないと思う。ここはロングホールが短いし、私は他の人より飛ぶので有利。ミドルホールとショートホールでバーディが獲れれば、ビッグスコアも出ると思う。そういう気持ちで頑張りたいです」

馬場ゆかり 5バーディ、1ボギー「68」 通算6アンダー5位タイ

「(12番から4連続バーディ)もちろん狙ってはいきましたけど、たまたま噛み合った感じです。昨日、今日とボギーが少ないのは、コースが自分のイメージと合っているからだと思いますね。女子オープンの後、ラフで頑張り過ぎたのか左の手首とひじを初めて痛めてしまい、先週から軽めのアイアンに替えました。今は痛みは無いけど、だるかったり、むくんだりはしているので、マッサージや電気などで入念にケアをしています」

木戸愛 5バーディ、1ボギー「69」 通算6アンダー5位タイ

「スタート(1番パー5)でバタバタした中でボギーを叩いてしまったけど、地に足をつけて最後までプレーできたことでアンダーで回れたと思います。ショートゲームが課題であることは明確なので、練習していきたいです。1ホール1ホール、気持ちを切り替えられてはいたので、そのあたりはうまくコントロールできていたと思います」

ポーラ・クリーマー 2バーディ、1ボギー「71」 通算3アンダー11位タイ

「ショットの調子は悪くなかったけど、パッティングが良くなかった。入ったと思ったら入らなかったところもあったし。でも、ショットは良い感じでした。(体調は)昨日は体調が良くなかったけど、今日は少し回復しました。でも、まだ頭痛がするので今日もしっかりと休んで、明日を迎えたいです。(最終日は)過去にも最終日がすごく良かったこともあるし、それを目指したいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。