ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“全英効果”を実感! 原と大江が9位タイ

宮城県の利府ゴルフ倶楽部で21日(金)、国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」が開幕。先週は英国開催の「全英リコー女子オープン」で海外メジャー初出場を果たした原江里菜大江香織が、ともに2アンダーの9位タイ。疲労の色も見せず、首位に3打差の好スタートを切った。

ともに全英でプレーした東北高校OBの2人が同組で回った初日。午前中は強い雨に打たれながらのプレーが続いたが、「こんなの、ぜんぜん良い天気だよね」と2人で話していたという。先週は目まぐるしく天候が変わった過酷な環境を経験し、原は「今週は風も気にならなかったし、コースも簡単に感じた」と笑顔を見せた。

天候との戦いに意識を置くあまり、スイングの形よりもボールの落とし所だけに集中できたことに「勉強になった」と口にしていた原。その経験を早くも日本ツアーでも活かし、「1日を通して、それを意識してできた。ミスもほとんどなかった」。渡英前は国内3試合連続で予選落ちが続いていた不調から、明らかな活路を見いだしている。

また、大江も「利府はいつも難しく感じていたけど、全英に行って利府が狭く感じなかった。いや、広く感じました。バンカーも、向こうのポットバンカーと比べて今日はバンカーに入っている気がせず、マイナスの考えが出ないでラウンドできた」と、“全英効果”を実感。明日の2日目も同組で回る2人が、さらにスコアを伸ばし合うことができるか注目だ。(宮城県利府町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。