ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

2位の諸見里「思いっきり攻めて行きたい」/選手コメント集

諸見里しのぶ 6バーディ、3ボギー「69」、通算4アンダー、2位タイ

「今日は伸ばして、落としてという終わり方なので、自分では残念な終わり方だったと思います。14番を初日、2日目とボギーにしてしまったことが、今週1番悔やまれますね。今日はティショットが曲がり、フェアウェイに運ぶことがあまりできませんでしたが、ラフからの距離感が合っていたので、たくさん良いバーディパットが打ててスコアに繋がったんだと思います。

(久々の優勝争い?)スコアがどんどん伸びて、自分が緊張しているなと思うところがあったり、ここは上手く活かしたいなと思うところで、ちょっとしたミスをしてしまったのですが、明日はとにかく空回りしてもいいから、思いっきり攻めて行きたいです。久しぶりのこの位置で、明日どうなっちゃうんだろうというワクワク感もあります。昨日、今日みたいなバック9だと悔しいままで終わってしまうので、そこはこの2日の経験を活かして頑張りたいです」

ヤング・キム(韓国) 3バーディ、2ボギー「71」、通算4アンダー、2位タイ

「今日は風が強かったので少し難しく感じました。前半はバーディチャンスがあったけど。カップの淵で止まったり、蹴られたりと惜しいパットばかりでした。後半は、風の影響でグリーンオンが難しくなりましたが、パットが入るようになってスコアを伸ばせました。今日は同組(イ・ボミ森田理香子)がリズム良くプレーをしていたので、流れが作れて良かったです。明日は今日と同じようにひとつひとつ大切にプレーしていけるよう頑張ります」

櫻井有希 3バーディ、4ボギー「73」、通算3アンダー、5位タイ

「今日は50点くらいです。ショットが散らばりはじめて、強風の影響もあって、スコアメイクができませんでした。でもショットが悪い中でも、バーディが3つ獲れたことは大きかったと思います。これから練習場でドライバーを調整します。まだ3打差、チャンスが残っているので、自分が今年やっているスイングを最後までしっかりとできればいいなと思います」

東浩子 2バーディ、6ボギー「76」、通算8オーバー、予選落ち

「(ツアー初戦を終えて)自分の実力がどれくらいのものなのか試したかったので、今は成績云々より、この試合のリズムに慣れることを一番に思っています。今年は欲を出さずに、どちらかというと来年に向けた準備をしていければいいですね。今年は優勝ではなくまずは予選突破することが目標です。プレー中の声援はとても嬉しかったです。いつかその声援に応えられるようになれればいいと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。