ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

日本デビューを果たした韓国の新星キム・ジャヨン

ギャラリーの盛大な応援が嬉しかった

2012年7月20~22日、サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントを終えて

今季韓国女子ツアーで2勝を挙げているキム・ジャヨン(本間ゴルフ契約)は、弱冠20歳。初々しくも落ち着いていて、質問を投げかけると、ひとつひとつ、丁寧に返答してくれる姿勢が印象的だった。まっすぐに前を見つめる凛とした表情には、今年の韓国ツアーで賞金ランキング1位という成績を維持しているだけあって、どこか自信と誇りに満ちている。

主催者推薦により、先週末に開催されたサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントに参戦したキム・ジャヨン。初めての日本ツアーの結果は通算4アンダーの24位タイ。初日は5つのバーディを奪うも、4ボギー、1ダブルボギーでトータル1オーバーの「73」と、日本のトーナメントに馴染めないせいでミスが続いてしまった。それでも2日目は3アンダーの「69」、3日目は2アンダーの「70」と、アンダーパーで回ることができ、「結果的には満足している」と語る。なにより、「日本のギャラリーが盛大に応援してくれたのが嬉しかった」ととのこと。

まずは韓国賞金女王へ!そして・・・

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!