ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サントリーレディスオープン初日

李知姫 7バーディ、2ボギー「67」、5アンダー2位タイ

「以前はそんなことなかったけど、最近は初日に良い成績が出る感じ。春先に勝った余裕があるとは思うんですけど、特にこれといった理由はわからないです。今日は前半、ショットが良くなかったのですが、4、5mのパットが入って、後半はショットもついてきてスコアが伸びました。今日はまだ初日だし、みんなスコアを伸ばしてくると思うので、(明日以降も)自分のベストを出さないと、優勝争いには残れないかなと思います」

笠りつ子 5バーディ、1ボギー「68」、4アンダー4位タイ

「(16番で3パットのボギー)3パットはしたくないですね。それ以外はいい感じでした。後半はショットもいい感じで、いい流れでいけました。先週は先週で終わっているので、今日からは新しい気持ちで。3日間、自分の流れでいって、最後にバーンって行ければ・・・。そういうのが理想ですね」

<< 下に続く >>

アン・ソンジュ 4バーディ、ノーボギー「68」、4アンダー4位タイ

「スタート前はコンディションが良くなくて気分がよくなかった。ティショットは1回だけラフに入って、あとはキープできました。このコースはフェアウェイキープが絶対大事。ドライバーは飛ばなくてもフェアウェイキープが一番大事ですね。明日からはエンジョイゴルフができればと思っています」

諸見里しのぶ 4バーディ、3ボギー「71」、1アンダー27位タイ

「だいぶ振れてきて、バーディを3つ獲った後の連続ボギーはもったいないですね。17番は3パットで、18番は池の杭に跳ねてボギーですから、池に入っていたらダボでした。後半(アウトコース)も、ほとんど5mぐらいのバーディチャンスで、ことごとく外しました。昨年予選落ちして凄く悔しかったし、西コース(イン)は練習させてもらっているし、頑張りたい気持ちが強いです。でも、1つ1つ大事にやっていきたいです」

比嘉真美子(アマ) 2バーディ、2ボギー「72」、イーブンパー39位タイ

「今日は思ったところに行かなかったけど、大きなブレも無かったので、この後練習して明日に向けて調整したいと思います。スイングのリズムが悪かった感じがしたので、そこをポイントにしてやっていきたい。2日目は決勝ラウンドにつながるラウンドにしたいです」

関連リンク

2012年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!