ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯が単独首位発進!服部、李知姫が1打差2位

◇国内女子◇サントリーレディスオープンゴルフトーナメント初日◇六甲国際GC(兵庫県)◇6511ヤード(パー72)

4日間競技の第1ラウンド、今季2勝目を狙う佐伯三貴が「66」をマークして6アンダーの単独首位発進を決めた。1打差の5アンダー2位タイに服部真夕李知姫(韓国)がつけている。

<< 下に続く >>

大会2連覇がかかる韓国のアン・ソンジュ森田理香子笠りつ子ニッキー・キャンベル(オーストラリア)、宋ボベ(韓国)と並び4アンダーの4位タイと上々の滑り出し。横峯さくら諸見里しのぶは1アンダーの27位タイ。有村智恵は3オーバーの88位タイと大きく出遅れた。

<寝違え克服し佐伯三貴が単独首位>
今週の月曜日、佐伯が憧れる宮本勝昌をはじめ、芹澤信雄藤田寛之などが参加するプロアマ大会に出場予定だった佐伯三貴。ところがその朝は、目を覚ますと首が前後に動かない状態だったという。ゴルフどころか歩くのにも不自由した状態で、今週の試合に出場できるかさえ心配になったと言う。

しかし、普段からお世話になっているトレーナーに名古屋から神戸に来てもらい、診察を受けたところ、首ではなく肩甲骨に極度な張りがあった。懸命なマッサージを受け、翌日にはスイングが出来るようになった。

そしてその火曜日の練習ラウンドでは、佐伯は前週優勝の全美貞のもとに行き「一緒に回ってください」と直訴。「今、絶好調の全さんが、どんな練習をしているか見たかったので」という佐伯。以前から調子の良い選手を見つけると、志願して一緒にラウンドさせてもらうことがあるという。

「全さんは、すべてが凄いです。リズムはドライバーからパッティングまですべて一緒だし、歩くリズムも素晴らしい。そうしたら、予選でも一緒にラウンドすることになって。練習ラウンドで全さんのリズムをつかめたので、今日は楽にラウンドできました」と、練習ラウンドの効果が発揮され6バーディ、ノーボギーというラウンドに繋がった。

関連リンク

2012年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!