ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中京テレビ・ブリヂストンレディス初日

全美貞 5バーディ、2ボギー「68」 4アンダー首位タイ

「前半はちょっとミスしたこともあったのですが、パターでリカバリーできたので良かったです。(風が)強く吹いてスイングが難しくなったところもありましたが、今日はパターが良かったですね。明日も気持ち良くプレーできると思います。先週の第2ラウンドまで巣顔が良くなくて悔しい思いをしていたので、それが爆発して最終日に良い結果になりました。それから良い調子が続いています」

茂木宏美 4バーディ、1ボギー「69」 3アンダー3位タイ

「風の読みが難しくてショットが乱れ、けっこうピンチもあったけどパットに助けられました。後半は10パットです(計24パット)。16番、17番と2m、(前半の)8番では7mのパーパットが入りました。ここのグリーンは難しいので、今日はラッキーですね。(昨日の)プロアマでパットを強めに打っていたら、けっこうカップに蹴られたので、今日はジャストタッチを心がけて打ちました。でも、このままの戦略では危なっかしいので、ショットを修正していかないと。(ブリヂストン契約プロとして)応援していただいているので、やっぱり勝ちたい試合の1つです」

<< 下に続く >>

木戸愛 3バーディ、1ボギー「70」 2アンダー5位タイ

「今日はパーオンしないホールが無かったので、もうちょっとパットを決めたかった気持ちは正直ありました。ただ、(課題は)明確なのでパットだけを修正して明日に繋げていきたいです。(昨年大会は4位タイ)去年は去年、今年は今年と思ってスタートホールに立ちましたが、相性の良いことはポジティブに感じながらプレーしました。(初シード後のシーズンに)気持ちが引き締まった部分もありましたが、意識し過ぎて硬くなっていた自分がいたことに気づかされました。シード選手より、チャレンジャーだと、自分をもう1回見つめ直して、初優勝を目指して頑張りたいです」

原江里菜 3バーディ、3ボギー「72」 イーブンパー23位タイ

「(地元大会で前半2ボギー)ガチガチでした。最初は大事にスタートしたい気持ちがあって、それが良くなかったと思います。スタート前からショットはあまり良くなくて手探りの状態でしたが、苦しい流れの中でけっこう良いパットが決まってくれたので耐えられたと思います。(高校同期の有村智恵と2年ぶりの同組に)初日からギャラリーがたくさんいて、固くなった部分もありましたが、内容としては十分戦えるまでに近づいていると思いました。今日、(有村と)回れて良かったと思っています」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!