ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

アマの比嘉、トリプルボギーにも屈せず11位発進

愛知県の中京GC石野コースで18日(金)、国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディースオープン」が開幕。その初日、アマチュアの比嘉真美子が首位に3打差の1アンダー11位タイと好スタートを切り、出場している5人のアマチュア勢で貫禄のトップに立っている。

前半アウトの2番、4番のパー3でバーディを奪う絶好の立ち上がり。しかし、「今日はティショットが悪かった」との感覚が、6番(パー5)で痛恨の1打を呼び込んでしまう。ドライバーで打った1打目を引っ掛け、ボールは左サイドのOBゾーンへ。打ち直しの3打目も右に曲げるなど、6オン2パットのトリプルボギー。「スコアに大きく響いてしまった」と唇を噛んだ。

その後も「あのOBを意識し過ぎて、右にも左にも曲がってしまった」とティショットに苦しみながらも、「パットでしのげたし、良いリカバリーができた」と2バーディを奪う粘りのプレーを展開。「もったいないプレーもあったけど、拾ってスコアを作るゴルフができたし、良い面も多かった」と納得の表情を浮かべた。首位とは3打差、スタートとしては上々の順位。「明日、明後日と、どんどんバーディを獲って優勝を狙いたいです」と、目標を高きに置く志しは今週も健在だ。(愛知県豊田市/塚田達也)

関連リンク

2012年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!