ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サイバーエージェントレディス初日

全美貞/5バーディ、1ボギー「68」、4アンダー首位タイ

「調子は変わらず良いです。バーディを獲ったところは、ショットがきちんとついていましたね。自分がいままでやってきたスイングが出来ているし、気持ちよくプレーできています。楽しくゴルフができています。(明日以降は)パッティングがポイントになります」

朴仁妃/5バーディ、1ボギー「68」、4アンダー首位タイ

「今日は全体的に良かったけど、特にショットが良かった。今シーズンは内容的には良いけど、パッティングがイマイチでした。でも、先週(ハワイでの試合)から良くなった気がします。姿勢のとり方を2箇所修正したら良くなりました。(日米ツアーの掛け持ちに)体力は大丈夫です。まだ若いですし(笑)、今のところは大丈夫です。(今週の目標は)もちろん優勝です。優勝を目指して頑張ります」

■ チェン・ミンエン/4バーディ、1ボギー「69」、3アンダー4位タイ

「アイアンは良かったけど、ドライバーは曲がっていました。雨の中のコンディションでしたが、苦ではないので大丈夫です。(今年から日本ツアー参戦)最初は慣れていないせいか、苦しかったけど、だいぶ慣れてきました。(明日は)今日みたいに余計なことは考えないようにして出来ればいいと思います」

鬼澤信子/4バーディ、2ボギー「70」、2アンダー10位タイ

「(今日のプレーは)上手かったでしょ(笑)。丁寧なゴルフでしたね、このコンディション、このコースで問題なくラウンドが出来ましたよ。(バーディパットの距離は)みんな1ピンぐらいですね、3歩とか。ショットが良かったので、あと2、3個チャンスあったけど、こんなもんですね。(腰の状態は)カイロを貼って無理しないようにしています。朝なるべく早く起きて体操をしたり、ストレッチしたり、四股ふんだり。とりあえず血流をよくすることにしています」

不動裕理/3バーディ、1ボギー「70」、2アンダー10位タイ

「(後半はパターが入った?)ちょっとですね。(2アンダーというスコアは)パターが入らないけど、何とか良かったですね。ショットは良い感じです。ロングパットはすごくいいですね。ただバーディパットが入らない」

大江香織/1バーディ、5ボギー「76」、4オーバー82位タイ

「今日はショットがひどかったですね。最初は右に行って、あとから左に。先週の良いイメージが残りすぎていて、上手くいかないとイライラが募っちゃいました。(不動、有村と同組について)すごかったです。自分は調子が悪いとスコアを崩してしまいますが、お2人はショットが良くなくてもスコアをまとめられますので。危ないところも無かったと思います。(明日は)予選を通れるように頑張りたい。ショットが元通りになるよう祈ってですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。