ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤、2度のトリプルボギーで出遅れる

国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」初日。今シーズンの開幕戦でツアー初勝利を飾った斉藤愛璃は、先週優勝のイ・ボミ(韓国)、アマチュアの比嘉真美子と同組で9時57分にスタート。今週も多くのギャラリーが後に続き、いまだ変らぬ注目の高さをうかがわせたが、序盤から大きくつまずく苦しい展開に周囲からは大きなため息が漏れた。

1番(パー5)を4オン2パットのボギー発進とすると、4番のグリーン右カラーから打った3打目のアプローチは「カップしか見ていなかった」と10m近くオーバー。ここからまさかの4パットとし、痛恨のトリプルボギーを叩いてしまう。

直後の5番で2m、6番で8mを沈めて連続バーディを奪うが、後半の16番(パー5)で再びの悪夢。ティショットを右に曲げると、2打目は出すだけ。残り180ヤードの3打目を左に曲げてOBとし、トリプルボギーを重ねた。この日「78」、6オーバーは87位タイと大きな出遅れ。早くも2週連続予選落ちのピンチに陥る中で、明日の2日目に臨む。

「(4番について)後悔もあるが、しょうがないですね。これも勉強です。(16番3打目は)思ったよりも左に行ってしまった。それ以外は本当に良かったのでもったいなかったですが、明日もまた頑張ります」と気持ちの切り替えに努めていた。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。