ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大江、上原、服部が首位!地元のさくらは2打差8位タイ

◇国内女子◇Tポイントレディスゴルフトーナメント初日◇鹿児島・鹿児島高牧CC◇6,350ヤード(パー72)

地元鹿児島県出身で大会制覇を狙う横峯さくらは、コンスタントにバーディを奪い3アンダーまで伸ばしていたが、14番でこの日唯一のボギーをたたいて2アンダー。首位とは2打差の8位タイスタートとなった。

4アンダーをマークして首位に立ったのは、大江香織服部真夕上原彩子の3人。1打差の3アンダー4位タイに大谷奈千代川原由維テレサ・ルー(台湾)、ポラニ・チュティチャイ(タイ)の4人が並んでいる。

横峯と同じ8位タイには、アマチュアの比嘉真美子笠りつ子茂木宏美表純子全美貞(韓国)など10人が並ぶ混戦状態となっている。また、先週ツアー初優勝を果たしたイ・ボミ(韓国)は、終盤にスコアを崩して3オーバー67位タイ。開幕戦を制した斉藤愛璃は2度のトリプルボギーで6オーバー88位タイと出遅れてしまった。

<続くか、ツアー初勝利!? アマ比嘉、地元さくらが追う混沌の初日>

首位に3人が並び、2打差に17人がひしめく混戦の幕開けとなった初日。その首位タイの1人に名を連ねたのが、昨シーズンに初シードを手にした22歳の大江。今シーズンは開幕戦が斉藤、第2戦がイ・ボミと初優勝者が続く中、その流れに乗ろうかという勢いだ。「目標は優勝。2人とも初優勝をして、いいなあ、と思った。頑張って練習すれば、そのうちにチャンスは来ると思っています」と、本人も乗り気。この勢いに駆ることができるか注目だ。

また、1打差の4位タイには、こちらも初優勝を狙う大谷。さらに2打差で追う8位タイグループには、地元Vへの期待がかかる横峯のほか、開幕戦でも上位争いを演じたアマチュアの比嘉ら話題性豊かな面々が揃う。この日と同様、明日以降も雨に祟られることが予想されている今週末。どのような波乱が起きても不思議ではない状況で、最後まで予断を許さない展開が続きそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。