ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯、ナイス“ダフリ”でイーグルゲット!

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の2日目、イーブンパーの30位タイからスタートした佐伯三貴が、スコアを4つ伸ばして通算4アンダー4位タイまで浮上してきた。

スタートの1番でボギーを叩いた佐伯だが、続く2番でバーディを奪うと4番でもバーディ。その後はパーを積み重ね、後半再びスコアを伸ばし始める。10番、12番パー5でバーディを奪い、15番パー5ではイーグルを決めた。

<< 下に続く >>

ティショットでフェアウェイを捉え、ピンまで194ヤードの2打目を7番ウッドで2mにつけるスーパーショットを放った。「実はあのセカンドはダフってしまったんです」と苦笑いを浮かべる佐伯。

佐伯の7番ウッドはロフト角21度のヘッドだが、少しロフトを立たせているので実質19度程度。ナイスショットをしていれば、ピンを大きくオーバーしていた可能性も高い。運良くダフってイーグルに繋げた佐伯は「賞金が出るらしいので嬉しいです。もちろん賞金は寄付したいと思います」と話していたが、賞金が出るのは決勝ラウンドだけということが分かった。

「今はアイアンショットがダメなんで、調子が悪すぎるから逆に集中できたのかも。明日はどうなるか分かりませんね。自分には期待せずに頑張りたいです」。ホステスプロとしての意地を見せたい佐伯は、逆転優勝を狙うとともに賞金をもらいそびれた15番で再びイーグルも狙う。(愛知県知多郡/本橋英治)

関連リンク

2011年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!