ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

工藤公康氏の長女・遥加、ホロ苦いプロデビュー

今週の「ニトリレディス」で晴れてプロデビュー戦を飾った、プロ野球・工藤公康投手の長女、工藤遥加。公康氏もコースにかけつけ、愛娘の記念すべきプロ初ラウンドを見守った。

「気分的には最高でした。“プロか、見とけよ!”という感じで」。しかし、スタートホールの10番パー5。2打目をフェアウェイに運んだものの、ボールは不運にもディボット跡の上に。3打目のアプローチがダフり気味に入り、4オン2パットのボギー発進とする。

<< 下に続く >>

このボギーを皮切りに、「競技では初めて」という4連続ボギー。「アプローチも寄らず、ショットにも焦りがでてきた」とその後もボギーを重ね、17ホールを終えて9ボギー。最終9番で4mを沈めて意地のプロ初バーディを奪ったが、「苦しかったですね・・・」と、108位タイに沈む“ホロ苦い”プロ初ラウンドを振り返った。

「プロデビュー戦だから、と関連づけたくない。練習不足なだけです」と自らを戒める工藤。「課題も見つかりました。今日のことは今日と忘れて、これから練習をして明日に繋げたい」と気持ちの切り替えに努めていた。(北海道苫小牧市/塚田達也)

関連リンク

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!