ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

工藤公康投手の長女・遥加が上位突破!/LPGAプロテスト最終日

奈良県のグランデージゴルフ倶楽部で28日(木)、2011年度LPGAプロテストの最終ラウンドが行われ、今年は晴れて20人(上位20位タイまで)が合格。独特な空気に包まれた長く熾烈な3日間を終えた選手たちは、安堵の表情を浮かべ喜びを口にした。

プロ野球・工藤公康投手の長女として注目を集めていた工藤遥加は、最終日に「66」をマークし、通算1オーバーの9位タイで上位突破を果たした。「試合での60台は初めて。こういう時に取っておきました」と勝負強さを発揮し、合格圏外の48位タイからの急浮上。「正直ホッとしています。まだ夢なのかな」と、ようやく表情を和らげた。今週は父・公康氏も応援に駆けつけ、「不器用なので温かい言葉はかけてくれないけど、居てくれるだけで安心というか元気になれます」と感謝の言葉を口にし、喜びを分かち合った。

また、実力派アマチュアとして知られる香妻琴乃は、通算2オーバーの13位タイで順当に上位フィニッシュ。「トップ通過を狙っていたけど、初日、2日目と思った通りのプレーができなくて。でも、すごく課題が見つかったので、逆に良かったかな」と3日間を振り返った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!