ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

日本アマVの比嘉が2アンダーの好発進!

先月25日に開催された「日本女子アマチュアゴルフ選手権」で日本一に輝いた比嘉真美子が、今週の「スタンレーレディスゴルフトーナメント」で今年初めてプロツアーに参戦。5バーディ、3ボギーの「70」をマークし、2アンダーの24位タイと上々の立ち上がりを見せた。

アマチュア日本一の称号を、重荷にすることなくプラスに働かせている比嘉。「自信がついたし、その流れでプロを目指すことも強い気持ちでできています」。静かな口調からはむしろ、口先だけではない確固たる自信の深さが伝わってきた。

2アンダーというスコアにも、「内容的にはもっといけたと思う」と笑顔は見られない。日本アマを制したことで、来年のプロテストには最終試験から臨める比嘉。「順調にいけば来年はレギュラーツアーに出られるという意識を持って、優勝争いをする気持ちで出場しています」。ホールアウト後の浮かない表情も、その意識の高さの現れだ。

関連リンク

2011年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!