ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

酒井、ミラクルイーグルもダボで帳消し

今週24日に20歳の誕生日を迎えたばかりのルーキー・酒井美紀が、首位に1打差で迎えた「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」最終日。出入りの激しい内容で「76」と大きく崩れ、通算イーブンパーの9位タイに沈んだ。

5番でボギーを先行させたが、8番では残り169ヤードの2打目が直接カップに飛び込むミラクルイーグル。この時点で、一時は単独首位に浮上した。だが、直後の9番では4オン2パットのダブルボギーを叩き、イーグルを帳消しに。その後はボギーを重ねる展開に終わった。

最終日最終組を初めて経験し、痛感していたのはパッティングの差。「ショットは自信を持って打てているけど、パットにはまだまだ自信が持てません。アプローチも含めてもっと小技を練習したいです」と、今週の貴重な経験から、自らの課題を再認識していた。

関連リンク

2011年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!