ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

井芹がトップ合格!酒井、綾田も無事プロゴルファーに

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の2010年度プロテストが、千葉県のキングフィールズゴルフクラブで開催された。7月27日(火)から3ラウンドのストロークプレーを行い、29日(木)に最終ラウンドを終え、通算7オーバーまでの23名が合格。82期生としてプロゴルファーの道を歩むことになる。

そして、合格後今季残りのツアーで、11試合の出場資格が得られる特典がつく、トップ合格を果たしたのは井芹美保子だった。2位に2打差をつける通算3アンダーを記録。井芹は2006年からツアープレーヤーとして、プロの試合に出場し賞金も稼いでいるため、実質上はプロと変わらない。現在までの生涯獲得賞金も4,400万円をオーバーしている。

<< 下に続く >>

注目選手では、今季レギュラーツアーで2位タイが1回、単独3位が1回など、すでに賞金を1,400万円稼ぎ来季のシード権をほぼ手中に収めている綾田紘子も9位タイで合格。今年の日本女子アマチュア選手権競技を制した酒井美紀は3位で合格した。

また、菊地絵理香の姉・明砂美、久保啓子の妹・宣子、さらには池内真梨藻、絵梨藻姉妹が揃って合格。姉妹でプロゴルファーとして活躍選手が3組増えたことになる。数年後にはこの23名の中から賞金女王争いに加わる選手が何人か現れることだろう。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!