ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

初のメジャー4冠達成へ、好調不動裕理が挑む!

今季4試合中2勝を挙げ、賞金ランキングでも堂々のトップ。7度目の賞金女王へ邁進する不動裕理だが、今週は史上初となるメジャー大会4冠の偉業達成も掛かっている。08年から公式戦に昇格した「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」でこの偉業に挑めるのは、出場選手中では不動ただ一人だ。

「私のゴルフの調子はそんなに悪くないけど、コースが難しいのでセカンドの落としどころが大切になる。優勝とかは考えずに、1打1打丁寧にやって、最終日そういう位置にいれば狙って行きたい」と、前人未到の記録へ意気込みを語った。

大会初日は宮里藍チェ・ナヨンと同組。「ペアリングを見て凄くいい組み合わせでびっくりしているけど、その中でもいつものようなプレーが出来るように、あまり周りに惑わされないようにやりたいです」と不動は言う。「問題はどれだけ諦めずに粘ってゴルフが出来るかだと思う」と、4日間の長丁場に思いを馳せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。