ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ、勝利無しは「甘え」が原因

2010/11/28 18:05


今季最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」最終日を1バーディ8ボギーの「79」で回り、4日間通算19オーバー、27位で終えた諸見里しのぶ。昨シーズン6勝を挙げた諸見里だったが、今シーズンは優勝が無く、賞金ランキングは20位と期待とは裏腹に低迷した。

「すっきりした!完全に開き直りましたね」と最終日のプレーは、今シーズン最後のラウンドとして既に切り替えを済ませていた。「去年は最高の舞台で辛い思いをして、今日も辛い思いをした。同じ苦しい思いをするなら、最高の舞台でしたいと思いました」と諸見里。

<< 下に続く >>

今シーズンの反省点に挙げたのは「甘え」だった。「何とかなるという甘い考えがあったし、確かな目標を明確にしないままだった」と、昨シーズンから今シーズンに掛けて気持ちをリセットしないままに臨んでしまったこと後悔した。

「1年間ずっとやって貰うと、わがままを言うし、隙をみせちゃう」と年間を通して同じ帯同キャディを抱えることも見直す考えだ。諸見里は、来年に向けて新たな体制でスタートを切る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!