ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

釣り好きの佐伯、大物ゲットでイーグル奪取!?

「ミズノクラシック」初日、米国ツアーの強豪を中心としたバーディラッシュが演じられる中、佐伯三貴が1イーグル、4バーディ、1ボギーの「67」をマーク。会心のプレーで首位に2打差の4位タイと、絶好のスタートを切った。

その佐伯、今大会では恒例の行事があるという。「毎年ここに来ると、同じ場所で釣りをしているんです」。聞けば釣りが趣味らしく、今大会以外にもシーサイドコース開催時には釣りに出ることが多いという。「今週はマイ竿を持って来たんですよ」と佐伯。一昨日のプロアマ日(水)も、コースから10分ほどの場所で竿を握っていたそうだ。

<< 下に続く >>

「釣れた数だけバーディが来ると思って、やっています」という佐伯。この時の釣果が、初日の好スコアを呼び込んだのか。「一昨日は5、6匹は釣れました」と笑顔。さらに帰る間際には30センチほどの大物が釣れ、「イーグルが来るかも」という予感も的中。「今日も行かなくちゃいけませんね」と笑顔を見せた。

縁起担ぎの要素だけではなく、実際にメンタル面で好影響を受けているとも。「海は広いし、心が落ち着けます。集中力も上がるし、絶対に良いと思う」。振り返れば、佐伯が初優勝した07年の「フジサンケイレディス」も、コースは海に面した川奈だった。なるほど、と納得。

関連リンク

2010年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!