ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

惜敗続きの馬場、「またチャンスが巡ってきた」

今シーズンは未勝利ながら7,700万円以上を稼ぎ、賞金ランク4位。未勝利での獲得賞金記録を更新中の馬場ゆかりが、今週の「ミズノクラシック」初日で8バーディ、1ボギーの「65」をマーク。首位タイに立つ絶好のスタートを切った。

ここまで30試合に出場し、2位が3回、3位が5回。今季初勝利にあと一歩まで迫っている馬場だが、近そうで遠い、2年ぶりのタイトル。“今度こそ”という想いは、当然ながら強いだろう。「またチャンスが巡ってきたと思う。アメリカの強いプレーヤーがいっぱいいるので、最後まで誰が伸ばしてくるのか分からないけど、自分のゴルフだけに集中して良い結果になればいいですね」と、自らに気合を込める。

練習日に当てられていた昨日は、ラウンド後に「初めて行きました」という伊勢神宮を参拝。馬場にとって参拝は、初詣を含め、お願いをする場ではなく自らに言い聞かせる場だという。「残り試合も、ベストを尽くして頑張ります」。その自らに投げかけた言葉が、今度こそ最高の結果へと導くか。残り2日間の戦いに大きな期待が寄せられる。

関連リンク

2010年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!