ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

久保姉妹、初の双子対決は仲良く2オーバー

「ニトリレディスゴルフトーナメント」開幕前から大きな話題となっていた、久保啓子久保宣子の双子姉妹の同組対決。日本女子プロゴルフ協会からの指示通り、混乱を避けるために色違いのウェアで登場した。

今年のプロテストで合格した妹の宣子にとっては、今週がプロデビュー戦。スタートホールのティグラウンドでは、「空振りしたらどうしようと、自分の方が緊張しました」という姉の啓子。だが、そんな心配をよそに17番までに3ボギーで耐え凌ぐ。一方の啓子も序盤の崩れから立ち直り、2オーバーで最終18番を迎えた。

最終18番で宣子がこの日初バーディを奪い、ともに同スコアの2オーバー、56位タイでホールアウト。2日目も同じ組合せになる可能性を残し、啓子は「思わず拍手してしまいました」と笑顔を見せた。残念ながら同じ組合せにはならなかったが、宣子がインのトップ、啓子が1組後ろの並び。目の届く位置で、明日も互いに支えながらのプレーに期待したいところだ。

関連リンク

2010年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!