ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

久保姉妹、初の双子対決は仲良く2オーバー

「ニトリレディスゴルフトーナメント」開幕前から大きな話題となっていた、久保啓子久保宣子の双子姉妹の同組対決。日本女子プロゴルフ協会からの指示通り、混乱を避けるために色違いのウェアで登場した。

今年のプロテストで合格した妹の宣子にとっては、今週がプロデビュー戦。スタートホールのティグラウンドでは、「空振りしたらどうしようと、自分の方が緊張しました」という姉の啓子。だが、そんな心配をよそに17番までに3ボギーで耐え凌ぐ。一方の啓子も序盤の崩れから立ち直り、2オーバーで最終18番を迎えた。

最終18番で宣子がこの日初バーディを奪い、ともに同スコアの2オーバー、56位タイでホールアウト。2日目も同じ組合せになる可能性を残し、啓子は「思わず拍手してしまいました」と笑顔を見せた。残念ながら同じ組合せにはならなかったが、宣子がインのトップ、啓子が1組後ろの並び。目の届く位置で、明日も互いに支えながらのプレーに期待したいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!