ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2009年のベストバウト、女子は「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」

2009年の国内男子・女子ツアーでそれぞれ、もっとも印象に残った「あなたが選ぶ2009年ベストバウト!!」のアンケートを実施。応募総数1038通の中で、最多得票数を獲得した女子ツアーは、621票の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」だった。

最終戦で逆転優勝を果たした横峯さくらが、横峯と同じく年間6勝を挙げた諸見里しのぶを約1000万円の差で逆転し、初の賞金女王に輝いたシーンは、ユーザーの方々の記憶にも新しいようだ。女子ツアーでは過半数を上回る得票数を獲得した。

<< 下に続く >>

2位は「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」の81票。有村智恵が、高校時代を過ごした第2の故郷宮城県で果たした優勝。憧れの先輩・宮里藍がアマチュアのときに優勝したそのシーンを目の前で見て、プロになろうと決意した思い出の試合。その試合で優勝を決めた有村の涙の優勝インタビューに心打たれたファンも多いはず。

3位は「大王製紙エリエールレディスオープン」の46票。最終戦の直前で、有村智恵が2位に8打差を付ける20アンダーというスコアをたたき出しての圧勝。賞金ランキングも3位に浮上し、最終戦に優勝すれば逆転で賞金女王も狙える位置になった試合だ。その他、4位は39票の「SANKYOレディース」、5位に30票の「樋口久子IDC大塚家具レディス」となっている。

応募者のコメント(抜粋)

■ 横峯選手の神がかり的優勝と賞金女王獲得に感動しました。全ての数字がこれだけいいのですから当然ですが、努力が報われ心から祝福します。

■何と言っても、横峯さくらプロの劇的逆転優勝&賞金女王です。横峯プロの笑顔がとっても可愛くて、また更に好感を持ちました。
■何たって、横峯さくらの逆転優勝でしょう。最後の最後で賞金王を勝ち取った、女 横峯さくらの運と実力の開花した2009年女子ツアーだった。 諸見里の悔しさも今年に生かして欲しい!
横峯さくらプロの大逆転V!奇跡のチップインとミスショットがベタピン!誰よりも練習をしたからこそ、神様が味方した!!
■昨年に引き続き、最終組の最終ホールまで賞金女王の行方の分からない混戦となった試合で神業に近いプレーをして優勝し、賞金女王のタイトルを獲得した横峯さくらの根性と技術力を絶賛したい。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!