ニュース

国内女子富士フイルム・スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

テレサ・ルーが約9カ月ぶりに“復帰” 今季中に再び産休へ

◇国内女子◇富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 初日(5日)◇石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)◇6535yd(パー72)◇雨(観衆3043人)

産休に入っていた日本ツアー通算16勝のテレサ・ルー(台湾)が2023年6月「アース・モンダミンカップ」以来となる“復帰”を果たした。3オーバー65位タイで初日を終えて「無事に回れました」とホッとした様子。同組だった新垣比菜三ヶ島かなをアウトドライブする飛距離は健在で、4番ではセカンドがカップをかすめてベタピンバーディも奪った。

昨年、SNSでお腹に宿した子どもが亡くなったことを明かした。その後、再び子どもを授かって現在13週。年が明けてからボールを打ち始め、身体の負担を考えて20~30球ほどにとどめるところからスタート。「きょうで今年4ラウンド目か5ラウンド目くらい」と、慎重に準備を進めてきた。

ツアーからいったん離れた間で新たに犬を飼い始め、アコースティックギターにも挑戦したとか。「でも、家で暇すぎて…」と豪快に笑う。生粋のゴルファーとして、この日が待ち遠しかった。

移動の負担が少ない関東開催の試合を念頭に「(5月)サロンパスまでは行きたい」と話し、今季中に再び産休に入ることになりそう。まずは大会歴代覇者の一人として、目の前の復帰戦。予選カットラインとの攻防に臨む。(埼玉県鳩山町/亀山泰宏)

関連リンク

2024年 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!